脱毛エステへようこそ

エステで脱毛してきました

小さい頃から毛深いのが悩みで、小学生の高学年にはカミソリでムダ毛処理をしていました。
脚、腕、ワキはもちろんのこと、指先、おなかのムダ毛がいつも気になっていて、自己処理でどうにかキレイに見えるようにしていました。

 

そんな中、友人から紹介されたエステの脱毛を試してみることにしました。
友人紹介ということで、無料で1回脱毛のお試しができるというのが魅力的だったからです。

 

エステで脱毛というと、費用が高い、勧誘がすごい、などコワイというイメージでしたが、友人が2年以上通っているというので安心できました。

 

私がお試しで脱毛をしたのは、ワキです。
光脱毛ということで、痛みはほとんどなかったです。

 

時々パチンパチンとゴムで弾かれているような感覚はありましたが、痛いとは思いませんでした。
脱毛自体は20分ほどで終了しました。
あっという間でした。

 

両ワキの脱毛が終わると、その後、クリームなどでケアをしてくれました。
エステティシャンの方はとてもフレンドリーで、優しく丁寧に接してくれて嬉しかったです。

 

その後、簡単にエステのメニュー内容の話がありましたが、さらっと流す程度でした。
よかったら継続して通ってくださいね、という感じで、友人と一緒に話を聞きました。

 

その日は話を聞いただけで帰りましたが、後日、正式にワキ脱毛を申し込みました。
2ヶ月に1度のペースで、1年半ほど通うことになるそうです。

 

毛深いということでもう悩まなくていいんだと思うと、とてもワクワクします。
早くツルツルのキレイなお肌になれたらいいなと思います。

 

脱毛ケアって、正直面倒!

 

ワキの下や、脚、ウデ、Vライン、顔などなど…
どちらかというと、全身ムダ毛が濃い私。ムダ毛の処理って、正直本当面倒くさいと思います。夏はもちろんのこと、年中ケアしなければいけないのって、煩わしい!
冬は少しさぼりがちですけどね(笑)

 

だから、ムダ毛が薄い人、生えにくい人がうらやましいです。私の場合、ワキなど処理しても、けっこう早く生えてくるような気が…。
特に夏の季節はスグに再生してくるような??気のせいかな~?

 

基本、私のムダ下処理方法は、ワキは、毛抜きで1本1本抜くか、あるいは面倒くさいときは、脱毛器でいっぺんにケアします。
脚やウデ・その他背中などのムダ毛は同じく家庭用脱毛器か、シェーバーでケアをします。

 

あまり直接見える部位ではないので、そんなに頻繁にケアすることはないんですけどね。
でも、顔の眉あたりや、口周り(いわゆるヒゲ)はけっこうスグに生えてくるので、恥ずかしいので、週に1回は処理するようにしています。

 

口周りのヒゲもなんだか年々濃くなっている気が…男性化?!(笑)
脱毛は定期的にやらなければいけないケアなので、それならいっそのこと、処理が永遠に楽になる、脱毛エステに行ったら、全て解決、将来ケアしなくてよくなるから楽々じゃん!と思うのですが、なかなかいざ踏み切れず・・・。

 

雑誌やネットの広告を見ていると、最近は昔に比べて、お手軽で超安く脱毛できるようす。
脱毛方法も色々あるみたいだし・・・。

 

でも、実際どのエステサロンがいいの?どの方式を実施しているところがいいの?と不安やわからないことがあって。
ずっと何年も悩み中です。そろそろ初の脱毛体験してみようかな?!